エフ・シー・シーのサービスご紹介

SERVICE予感から実感へ そして共感へとコミュニケートする
マーケティングのFCCニッチ戦略

大手広告代理店が苦手とするニッチな領域。そこは私たちが得意とする専門分野です。
貴社のターゲット先を明確にし、さらに接触率向上へと導くご提案をさせていただきます。

リアルマーケティング

リアルマーケティング 例えば高額富裕層がターゲットにしたジュエリー会社であれば、世帯年収3千万円以上の層だけに直接配布される媒体をご提案させていただきます。
このように、シニア・医師・士業または、地域、学校、施設など様々にセグメントされたターゲット先へ確実に届けられる会報・情報誌・フリーペーパー・フリーマガジンなどを的確にご提案させていただいております。

リアルマーケティングの実例

「市場を整理。最大効果を生み出す提案を実行」

これまで中堅広告会社と長年取引をしてきました。
広告媒体も雑誌・情報誌とそれなりに著名なものを中心に企画も含めて総合的に任せていました。
少し前から広告効果を計るお問い合わせ件数も売上額も減る一方でさらに出版物が相次いで休刊になり限られた予算内でどのように商品を伝えればよいか悩んでいました。

退職した先輩から紹介されたFCCに上司の許可を得て相談。
こちらの話をよく聞いていただきセグメントされたターゲット先に相応しいし広告のデザインを一新して掲載する提案がされました。
直ぐに採用が決まり実行。直後からお問い合わせ数が確実に増え、この先売り上げにつながることを実感。

こうしたニッチ市場への取り組みに気づかせていただき成果も上がり感謝しています。
(O健康食品会社)

ルートマーケティング

ルートマーケティング 例えば全国に出張されているビジネスマンをターゲットにしている飲料メーカーであれば 、ホテル内での商品サンプリングとデジタルサイネージとの連動により購買行動が期待さ れる効果を生むご提案させていただきます。 このように、カフェ・サロン・病院などとタイアップしたサンプリングを中心としたご提 案をさせていただきます。

ルートマーケティングの実例

「蔓延する技術優先神話を小さな実績を重ねて岩盤突破」

特許のある技術を駆使した商品なので、顧客は自ずと増えると豪語している弊社の社長。
逆に技術力はそれほどにもかかわらず業績を伸ばしているライバル会社。
営業部員はライバル社の10分の1に過ぎない。
代理店数の伸びも緩やかだが目を引く業績を上げることは見込めないのが現状でした。
営業責任者の私は社長の持論だけでは業績向上は見込めないと販売方法を研究。

そのころFCCさんと出会いました。
FCCさんからは「確かに技術のある信頼度抜群の商品だが代理店販売だけではもったいない」と言われました。
しばらくしてFCCさんから出てきた提案の具体的な取り組みは2つでした。

まず弊社エリア内で発行しているタウン情報誌に広告を毎回掲載すること。
そしてすべての地元イベントに参加すること。
イベントでは工夫を凝らしたサンプリングを実施しました。

最初は反応がほとんどありませんでしたので効果に疑問を感じていました。
しかし半年を過ぎた頃から地元及び周辺から弊社商品を取り扱わせて欲しいという連絡がかなりきはじめました。

今後はエリアを選択しイベントに集中して人件費を掛けずに社長の言葉を実現できると実感しています。
(K工業株式会社)

インターネット&モバイル広告

インターネット&モバイル広告 例えばアクセス数が巨大なお受験専門モンスターサイトから、アニメなど限られたアクセス数で決して目立つことのないものの揺るぎない信仰的ファンをもつオタク専門サイトなどあらゆる貴社のターゲット先へ確実ご届くご提案をさせていただきます。

インターネット&モバイル広告の実例

「トリックアートのように見方を変えて取り組める選択肢を生み出せてよかった」

ECサイトで美術品を販売している会社は立ち上げ当時に比べるとヒット数が年々減少傾向に悩んでいました。
サイト運営している会社が開催しているセミナーや勉強会にも積極的に参加して得られる具体策はサイトのリニューアルでした。
サイト訪問数は増えないもののある程度の数字を維持。
しかし高額なリニューアルを投資して本当にヒット数と販売数が増加するか心配で決断はできませんでした。

FCCとは顧客先を通して仕事をした関係で知っていましたので相談をしてみました。
すると、高額なリニューアルをする前にヒット数を上げる施策が必要だとアドバイスをいただきました。
それには高額ではないがコアな顧客が常に来るサイトへバナー広告を出すことでした。
もちろん費用はかかりますがサイトリニューアルよりはかなり少額なのですぐにお願いしました。

今では順調にヒット数が増えてきたのでリニューアル予算をここで捻出したいと思っています。
(Y美術店)

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徹底的にアフターフォローをさせていただいております。

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